FC2ブログ
admin admin Title List
最近更新出来なくてすみません;;
ちょっと水面下作業が増えております。
でも企画は本当に順調すぎるくらい順調に進んでいるので、ご安心下さい!
可愛い・カッコイイ・馬鹿なKAITOが選り取り見取りで御座いますよw
ホムペ開通をお楽しみに!
絵師様・ロゴ制作者様・KAITO歌わせ様等々いろいろな発表があります!
早く皆様にお知らせしたいです!


では、作業の方に戻ります。
メール返信とシナリオチェック…することはたくさんですが、全てKAITO絡みなので幸せすぎるっ!w
スポンサーサイト




ようやく、依頼がほぼ全て終わりました。
あと2名様にメールを出して、お返事を頂けたらこの企画に参加してくださる方々をご紹介したいと思います。
遅くなっててすみません;;

毎日、ちゃくちゃくとゲーム制作の方は進行しております。
発売する前に体験版とか作りたいなと思っているので、そのための準備も始めなくてはいけませんね。
しかし、まずは何よりストーリーですね。
シナリオライターの方と協力し、なるべく早く仕上げます。

またお伝えすることが出来ましたら書き込みしますー。

ようやく企画ホムペが少しずつ出来てきました。
皆様に公開するのは「全スタッフが決定してから」となりますので、もう少々お待ち下さい。
おそらく4月中(中旬辺り)には公開できると思われます。


さてさて、本日も情報があります。
このゲームのOPとEDを作曲して下さる方が決定致しました!
とても綺麗な音を創られる方です。どうぞお楽しみに!


本当に素敵な方々に囲まれて、企画者は大変幸せで御座います。
皆様のご期待に添えるよう、全力で制作にあたらせて頂きたいと思います。

最近ゲームの事を考えたり、ホムペを作っているため「24時間脳内KAITO」になっております。
とうとう夢の中まで出てきやがったよ…せめてゆっくり寝させてくれ!w
しかも「アイス~♪マスターアイスまだですかぁ♪」と夢の中でもアイスか!
ハーゲンあげますから、向こうに行ってて下さいw

さてさて、そんな事はさておき。
昨日の日記で言ってた「もう一つの情報」をお伝えします。
これはあくまで予定ですので、変更になる可能性もなくはないです。
しかし前向きに検討致しますので、実現する可能性が大。


ゲーム内でスチルが出てくる時は「KAITOのボイス付き」になります。
※ある条件有り(スチル全てに声が付くわけではありません)


皆様からの要望も多かったボイス付き。
今回、それを実現させようと思います。
喋らせて頂くのは昨日お伝えした「OPを担当して下さるKAITOマスター様」で御座います。
本当に本当にありがとう御座います。

但しシナリオ完成後、再度検討という形になりますので、まだあくまで予定です。
詳しい詳細はもう少しお待ちを。

KAITO兄さん500人達成ーっ!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
おめでとう御座いますっ!
最近、本当にすっごい勢いで伸びてますね、売り上げ!w
いろんなKAITOマスター様が増えて、嬉しい限りです。
で、私はその方々がお作りになった歌でまったり……w

さて、そんな訳で(どんな訳だ)
またまたゲームに関する最新情報です!
なんと、このゲームのOPを作成することが決定致しました!
そのOPを飾る歌い手は、もっちろん「KAITO」で御座います。
そして、そのKAITOのマスター様なのですが……おそらく皆様がご存じの方だと思われます!
ここでまた「まだ言いませーん」て書くと「じれったいわ!」てメールが来そうなので…w
えー…ここでヒントを(名前を言えよw)


「アイスを乗せて食べると、より美味しくなる食べ物って何でしょう?」(by某動画ネタ)


これでわかったあなたはさすがです!w
近いうちに正式に発表させて頂きますのでお待ち下さい(絵師様やロゴ制作者様と同時発表)
それまでは「もしかしてあの人か!?」と妄想でお楽しみ下さいw

EDの方は現在依頼中で、もし受けて頂けましたら制作していきます。

では、まだもう一つ情報はあるのですが、一気に書くとネタがなくなるので、また明日!

ロゴ制作者様が決定致しました!
ありがとう御座います!本当に嬉しいです!

お名前発表はもう少しお待ち下さいませ。
正式に全スタッフが決定した際に、一気に発表致します。

ですが、本当に素敵な方々ばかりで御座います。
こんなに豪華な方々に参加して頂けて、本当に嬉しい限りです!
それと同時にKAITOの人気とKAITOへの愛をしみじみ感じます。
よし、また頑張ってきます。

ちなみに、昨日からmixi始めました。
ゲームについての質問やコンタクトなどなど…なんでもお待ちしております。
お気軽にお声をおかけ下さい。
マイミク登録請求もどうぞ~。

アドレス(これで行けるはず/mixi初心者でサーセンw)
ここクリックしてください

まだ画像も何もないですが…;;

以前ちょっとだけ「良い名前あったら教えて下さーい」て書いてたマスターの名前ですが、仮決定致しましたので、お伝え致します。
漢字等の変更があるかもしれませんが、読み方は変わりません。

主人公(KAITOのマスター)
「 二河 響 (にこう ひびき) 」


「 二河 奏 (にこう かなで) 」

となりました。
ゲーム内で変更等は出来ません。申し訳ないです。
ですが、本編で名前が使われる事はほとんどありません。
特に主人公の名前はきっと一回くらいしか使われません(笑
ま、一応あった方がいいって事で!

この「にこう」というアイディアを出して下さった、真砂様!
本当にありがとう御座いました。
この名前を見たとき「これだ!」と思いましたw
折角ニコニコユーザーの皆様にご協力頂いているのですから、かけたかったので。
これはもうドンピシャで御座いました。

これからもご協力お願い致します。

ゲームのシナリオやルートが確実に決定致しました。
後はそれに沿って、ストーリーとイラストを制作していきたいと思います。
しかし、ゲーム制作を初めてから一日中椅子に座ってパソコンをしてる気がw
100歩歩いたかわからない日もあるくらで…いいのか、こんなんでw

そして、前回の日記で「絵師様依頼中です」と書かせて頂きましたが、絵師様からお返事を頂きました。
その結果……なんと引き受けてくださる事になりました!
本当に嬉しい限りで、今日一日興奮しまくりでしたよっ!
本当に綺麗で素敵なイラストを描いてらっしゃる方です!
近々お名前発表とリンクを貼らせて頂きますね^^

どんどん話が進んでいき、嬉しいです!
今の間に背景集めやBGMも探しておきたいと思います。

只今、シナリオ作成&絵師様依頼中です。
あ、それから簡易ではありますがホームページの制作の方も進んでいます。
まだまだ力不足で、拙いものになってしまいそうですが…;;
今回はテンプレをお借りして作っております。後々改良して行きます。

それにしてもすごいゲームシナリオの量が半端ないです。
まぁ『ゲーム』ですから当たり前ですけど!(笑
ゲーム内でKAITOに何か歌わせたりしたい・むしろ声を付けて…とかいろいろやってみたい事は様々あります。
…これ、冬までに完成出来るだろうか(笑
でも半年あればきっと良いものが出来るっ!と信じやっていきます。
見守ってやってくださいね^^

毎日更新していきたいんですが、特に書くこともないという…すみません。
今は主人公の名前を決めようとしています。
プレイヤーさんが決めれるように出来たら一番良いんですけどね…出来るかわからないので、仮にでも決めておこうという話になってます。

一応、こちら側で仮の候補はいくつかあるのですが、どれもいまいちパッとこなくて悩んでおります。
もし「こんな名前はどうですか?」というのがありましたら、教えてやって下さい。
ちなみにマスターは男ですので、男の名前でお願いしますねw

それにしても、KAITOはネタがありすぎてまとまらないw
う~ん…イベントが多すぎるっていうのも、ちょっとうざいですしねw
まだまだ試行錯誤が続きそうです;;

『書き足し』
名前の募集は「苗字と名前」です!
皆様からの素敵なお名前お待ちしております!

皆様からのアンケート(ニコニコで取ったやつ)の結果で「基本このゲームのKAITOはバカイト」となった訳ですが…。
えー…止めどなく馬鹿ですね、このゲームのKAITOは(笑)
今はシナリオライター様と協力して話を書いている最中なんですが、「最初くらいは賢いKAITOで書こう!」という話をしたはずなのに、ただのバカイトじゃねぇかッ!!
もう、良いさ、開き直りって肝心ですよね(笑)
もし賢いKAITOをお求めの方は、違う所をお探し下さい。
頑張ります、はい。賢いKAITOも好きなのに…なして書けないんだ。

あ、そうそう。
以前「このゲームってパソコン?」という質問があったので、ここでお答えしますね。
といっても「その通りです」の一言なんですが^^;
詳しく決まったらまた書かせて頂きますが、一応パソゲーという事だけは確定しておりますので!

何かあったらお気軽にコメなどどーぞ!
んでは、また。

ニコニコユーザーの皆さん、ニコニコユーザーではない皆さん、こんにちは。
まず初めに「KAITO育成ゲーム」に興味を持ってくださり、誠にありがとう御座います。
KAITO好きの皆様に楽しんで頂けるような作品になるよう、全力で挑ませて頂きます。
ただ、企画者もゲーム制作は初めてですので、至らない点や皆様の知恵を貸して頂く(ニコニコのアンケートのような)事も多々あると思いますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。
完成はしばらく先になってしまいますが『2008年 冬』を予定としております。
早まる可能性もあります。
作業に慣れてきたりすると一気にスピードあがりますので。
ですが、良い作品にするにはそれなりの時間がかかるというのも事実です。
冬までKAITOへの愛を暖めておいてやってください!(笑)

進行状況などは随時ここに書き込んで行きます。
今の状況は絵師様を捜している最中です。
依頼しようと思っていますが、もしこれを読んで下さってる方の中で「イラスト描いてやってもいい」と言う方は是非メール下さい。
他にもご意見・質問等御座いましたらお気軽にどうぞ。

メールアドレスは「 kaito_game_01☆yahoo.co.jp 」(☆→@)になります。

ホムペもさっさと作らなければ。
ちょっと苦手なんですよね、タグいじったりするの。楽しいですが…。

あ、ちなみにこの日記は不定期になります。
3日に一回くらいのペースで覗いてやって下さい。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 KAITO育成風アドベンチャーゲーム 「僕の歌と君の声」, All rights reserved.